ムスカリとスイセン

b0223257_771738.jpg


たまには人間目線を止めてみた。何が良いかな? モグラ? それとも野ネズミ?
きっといつもと違う世界が見えるのだろう・・・

しかしなんだな、傍から撮影している格好を見れば、きっと笑えるだろうよ。
何せ、這いつくばって、寝転んで・・・

おかげでスボンとシャツの袖は泥だらけ。 
まあいいか。 やはりモグラになっていたのかな。
# by robirobi0807 | 2011-04-28 23:56 | 写真

なのはなさくら

b0223257_2262868.jpg


b0223257_227431.jpg


ちょっと面白いところへ行って来ました。 そこは「夢農場」
菜の花とさくらと一緒に撮れるという事で、このあたりでもちょっとした撮影ポイントらしいです。
いざ行ってみると、なるほど大賑わいです。皆一様に高級カメラを三脚に載せ、リュックを背負っています。重装備。
きっと、私が一番素人っぽい恰好をしていたでしょう。Gパンにパーカー、三脚にリュックもありませんし。
それにみなさん私よりお年を召した方々ばかり。ちなみに私は50代後半です。
私が撮影していると、隣りで三脚を立てていたご婦人が 「そこからそっちを撮っちゃ、人が入っちゃうよ!」 と助言を下さったので、
「はい、わざと入れていますから良いんですよ、ボカシていますから」 とお答えすると 何やら怒って坂を下りて行かれました。う~ん、どうしてかな?

それにしても 風が強い日でした。
# by robirobi0807 | 2011-04-28 02:49 | 写真

上を向いて

b0223257_902017.jpg


さくらってね、けっこう下を向いて咲いているんだね。こんな大変な世の中、せめて上を向いて歩こうよ。
あ、見つけた! 上を向いて光をいっぱい浴びて、輝いている!
# by robirobi0807 | 2011-04-27 09:04 | 写真

やわらかい

b0223257_848422.jpg


b0223257_8495173.jpg


去年から撮り始めた さくら  
それがきっかけとなり それまで無機質な街撮りしかしなかった僕がネイチャー・フォトに・・・
去年のさくらでは 光り を、今年は やわらかさ を感じました。
さて、来年のさくらには何を感じるのでしょうか。楽しみです。
# by robirobi0807 | 2011-04-27 08:57 | 写真

さくらのランタン

b0223257_21483534.jpg


ちょうど木漏れ日が当たり まるでランタンのように・・・  あ、ただそれだけです。深い意味などございませぬが・・・なんとなく やわらかい感じが素敵。
# by robirobi0807 | 2011-04-26 21:52 | 写真