宇宙

b0223257_23315875.jpg


早朝の水滴をたくさん絡めとった蜘蛛の巣は まるで小宇宙のよう

こっちの銀河からあっちの星雲へ  あっちの星雲からそのまた向こうの銀河へ・・・

いつも僕のこころは旅に出る
# by robirobi0807 | 2011-08-07 23:40 | 写真

未来へのカーブ (その先へ・・・)

パラパラと、むかし撮った写真を見直してみた。
あの頃は何を感じて撮っていたのだろう。
何を想ってシャッターを切ったのだろうか。
しかし、過去ばかりを振り返っていても始まらない。
未来を想って、ひとつひとつ待ち受けているカーブのその先へ・・・



b0223257_13571877.jpg





・・・と、言う訳で(って、どう言う訳よ?爆)・・・これからの予定(写真関係)です。

その壱  本日5日、もう1年以上になる 『パンプローナ』 さんでの常設展、8月分の入れ替
      いつものように6点  いつもいつもお世話になります。

その弐  9月1日(予定) パンプローナさん常設展 9月分入れ替え。  6点。

その参  9月3日~9月21日
      安曇野 『カフェ・ギャラリー 縁縁』 さんエントランス・ギャラリーで 
      エミーさんとの二人展 『imagin』    これ、展示数は少ないです。

その四  9月17日~9月28日   安曇野 『ルーム・ギャラリー』 さんで
      自身、安曇野に転居して初めての本格的個展 『Room Gallery』(仮)
      があります。 15点くらいかなぁ。 ちょっと面白い企画展です。

その五  10月1日(予定) パンプローナさん常設展 10月分入れ替え。  6点。

その六  10月20日~10月25日 安曇野市豊科近代美術館 
       『第15回 アート・クラフトフェスティバル IN 安曇野2011  6days gallery』 
       『重なる記憶』(仮)
       う~ん・・・いったい何点出せばよいものか・・・大汗

その七  11月3日~11月6日  パンプローナさんにおいて 『安曇野スタイル 2011』 関係で
      『ゆるゆる倶楽部』 グループ作品展 テーマ 『音』   
      ひとり2点ずつくらいになると思います。
      
      11月分の常設展はどうしようかな? 



え~と、まだ何か見落としたものはあったかなぁ?(汗)・・・

・・・とまあ、けっこうなかなかなのです。



※ 上の写真は最近のものです。     
 
# by robirobi0807 | 2011-08-05 14:03 | 写真

黒が好き

b0223257_2229325.jpg


黒が好き・・・確か35年ほど前 ある雑誌の中にあった特集のタイトルに そんなのがあった覚えがある
黒はオシャレだと ブラック・カラーの商品を特集したものだったと思う
黒はどんな色を合わせても相性が良い  僕も黒が好き

ちょうどその特集記事のあったころ活躍した古いアナログレンズを使ってみた
40年経った今でも 色褪せないキレイな黒を再現してくれた

黒は好き? 
# by robirobi0807 | 2011-08-01 22:36 | 写真

ちょっと M?

b0223257_015578.jpg




今日の仕事は ちょっと撮影条件が良くなかった

もっとも ロケではすべての条件が揃っている事はまずない

まあ それも腕の見せ所かな   かえってその方が燃えたりして(笑)

やはり 僕って ちょっと M?

いよいよ来週 メインの撮影   朝 起きられるかが問題

何にしても 楽しみな訳


b0223257_0164528.jpg


# by robirobi0807 | 2011-07-31 23:45 | 写真

明日へ

やあ ひさしぶり ご無沙汰です

高校では一緒に机を並べた友から 

久しぶりにメールが届いた




b0223257_12485690.jpg





どんより曇った空の向こうに青空が見えた

トウモロコシが ゆうにひとの背丈を超えていた

たしか ほんの少し前には 腰のあたりだと 思っていたのだが

べつに 忙しさにかまけていた訳でもないのに

いつも見ていると思っていた 窓からの風景

意識をしていなければ 眼に映る風景も

ひとの記憶には残らないものなのか





そろそろ 人生のまとめを始めなければ

良い人生だっと思えるように

齢なんて 気付かないうちにとっているもんさ



そんな 彼からの言葉が頭を過ぎった




下降線を描くような彼の言葉に

反論しない自分が 淋しかった









トウモロコシの向こうには

今日も 小さく青空が 見えている 
# by robirobi0807 | 2011-07-26 12:49 | 日記