樹のある風景

b0223257_1213069.jpg







b0223257_162132.jpg







b0223257_163687.jpg



今では主役を奪われてしまって久しいD2Xだが たまには使ってあげなければね

そうそう D100なんてまったく使われないで棚の奥の奥
何しろ モニターが今のと比べるとね 使えない
でも 好きだったな あの独特の仕上がり 
明日にでも ちょっと使ってみるか
さてさて充電器は どこだったかなぁ
# by robirobi0807 | 2011-12-06 00:49 | 写真

未来へ

b0223257_18184417.jpg





b0223257_181929.jpg





b0223257_18191896.jpg





b0223257_18193823.jpg





b0223257_18195967.jpg





b0223257_18203366.jpg



未来へ行って来ました
あ・・・ 正確には “未来” ではなく “みらい” ですが・・・???
# by robirobi0807 | 2011-12-05 18:29 | 写真

生と死と

b0223257_0215480.jpg





b0223257_2355374.jpg





b0223257_0222288.jpg




7:30から 『坂の上の雲』   

9:00からは 『ノウイング』

ずっとTVの前で ごろごろで

生と死  生きる  ばかりがぐるぐると・・・

  
# by robirobi0807 | 2011-12-04 23:59 | 未来へ

アダモじゃないけど

b0223257_013687.jpg





b0223257_015492.jpg



とうとう里にも雪が降りました 
でも 雪の写真はありませぬ
あまり 撮りません 
齢のせいか どちらかと言うと 派手なのが好みかも
赤いちゃんちゃんこ?  確かに乗ってるクルマは真っ赤です

もちろん モノクロもやりました と言うより やり倒しました
トライXの長尺(100フィート)を買って来て 自分でパトローネに詰めて・・・
暇さえあれば暗室に籠りっきり  定着液の匂いが染みついていました

その頃は 20mmが僕の標準レンズ 
その後105mm・・・200mm・・・300mmと どんどん長くなり
現在は文字通りの標準レンズ 50mm プライベートでは ほとんどこれ1本

ん? 何だっけ?・・・

そうそう 今日は里にも雪が降りました
歳とると やっぱり忘れっぽい

なんだかなぁ・・・
 
# by robirobi0807 | 2011-12-03 00:18 | 日記

さむい!

b0223257_22474839.jpg





b0223257_22481121.jpg





b0223257_22483010.jpg



さむい!   さむい!!   さむい!!!

あたまも  ふところも  おやじぎゃぐも  みんな さむい!!!!



(使用の写真が さむそうでないのが さむい?・・・汗)
# by robirobi0807 | 2011-12-02 00:20 | 日記