シズル感

b0223257_23472882.jpg


良く降りますね、雨。 ジメジメと湿度が高いのには閉口します。
ちょっと 佐藤春夫の「田園の憂鬱」なんか思い出してしまったり。
広告写真を撮っていたころ 良く使いました “シズル感”
たとえば、ビールを注いだジョッキ。 美味しさ、冷たさ、清涼感を演出強調するため・・・
「お~い! もっとシズル感出してよ~!」 とか何とか・・・霧吹きの出番です。

ジメジメと湿度の高いこの頃、とてもシズル感には思えず、
それこそジメジメと憂鬱になってしまったのです。
# by robirobi0807 | 2011-05-12 23:58 | 写真

今日も雨

b0223257_21405360.jpg


雨です。 良く降ります。 あんなに水はけの良いはずの畑にも水溜り。
どうしようもないほどの雨が降っています。 でも雨は 恵みの雨でもあります。
どうしようもない雨にも命をいただきます。 小さく弱々しいグリーンが少しづつ、
明日を想って膨らんでゆくのでしょう。
# by robirobi0807 | 2011-05-11 21:50 | 日記

チューリップ

b0223257_952100.jpg


昨日、何枚か撮ったチューリップの中で、これが一番気に入ったかな・・・
ちょっと不思議で、遠いどこかの惑星に咲く巨大植物の花のようで、下の方は3Dホログラムのよう。
でもねこの写真、仲間内では意外に不人気。  何でかな~
でもね、ちょっと変わったものが撮れた時って、うれしいね。
そこから新たな表現スタイルが生まれるヒントになるからね。
# by robirobi0807 | 2011-05-10 09:14 | 写真

常念坊

b0223257_7365055.jpg


昨日の帰り道、常念坊がキレイに見えました。
毎年、この頃に現れる とっくりをぶら下げた常念坊の雪形です。
田植えの時期を知らせてくれる、とも言いますね。


あ、どれが常念坊の雪形だか 分かりますか?
# by robirobi0807 | 2011-05-10 07:37 | 日記

まったく もう!

b0223257_14383043.jpg



いつもなら30分で来られるところを今日は、2時間半もかかってしまった。
冗談じゃ ないよ!   まったく もう!・・・である。

そもそも、カメラを持って行ったのが間違いだったな。

見るもの見るもの、みんな良い撮影ポイント。

「おっ! いい感じ!!」
「ここも いいじゃん!」
「おおっ! ちょっとクルマ降りよっと!」

・・・で、なかなか前に進まない。

まったく もう!


b0223257_14395631.jpg



まったく・・・      なんて良いところなんだ!   安曇野は~♪
# by robirobi0807 | 2011-05-09 14:44 | 写真