<   2014年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

明日の その先まで・・・




b0223257_11272389.jpg








来年も宜しくお願い致します。
by robirobi0807 | 2014-12-31 11:29 | 日記

ざわめき




b0223257_1201055.jpg

by robirobi0807 | 2014-12-28 01:20 | 記憶

Christmas Blues




b0223257_21223759.jpg

















by robirobi0807 | 2014-12-26 21:21 | 日記

静かな夜に





b0223257_15561767.jpg









 
「もう 寝よう 明日も早いから・・・」

ベッドにもぐり込み ライトを消した

・・・

まだ充分な暗さの中 風の音に眼を醒ました

外はまだ吹雪いているようだ

すると かすかに 窓にあたる音 

  「雪の音?」

風の強弱にシンクロして窓に当たり
不安なリズムを刻んでいるようだ


暗い中 手探りで時計を探す

  「ああ、まだ暗くて見えないか」

気を取り直して また手探りで携帯を探した

  「・・・ まだ 5時半・・・」

ベッドに入ったのは確か・・・2時を少しまわっていたはずだ



すると また窓に あの不安なリズム
だんだん強くなるようだ

  「もう 寝られそうにないな」

諦めた僕はベッドから起き上がり
思い切って カーテンを開けた





すると かすかに聞こえたんだ 雪たちの声が・・・


「そんなところに居ないで 早くこっちへおいでよ」・・・って

  
   「おいおい そんな暗くて寒い外なんて まっぴらだよ」

「そんなこと言わないで ボクたちと遊ぼうよ」
「そうだよ 遊んでよ ボクたちの命は短いんだから」

   
   「だって キミたちは春が来て暖かくなるまで残っているじゃないか」


「それは違うんだ ボクたちの命は 
 空の上で生まれて 地上に落ちるまでのほんの短い間だけなんだ」
「積っているのは ボクたちの死骸さ」

   「ふ~ん そうなんだ 知らなかったよ」
   「でも やっぱり今は行けないよ 僕が死んじゃうからね」

「え~詰らないな~ でも分かったよ じゃあ 他の人のところに行ってみるね~」





・・・・

   もう これじゃ眠れそうにないな もう少しすれば
    明るくなるだろうし リビングにでも行ってみるか


部屋の二重になっているドアー開け 渡り廊下に出てみると
どこからか吹き込んだ雪が 足元にうっすらと白く積っていた
愛用のカメラを持ちリビングへと歩いてゆくと
雪に僕の足跡が残った

・・・「積っているのは ボクたちの死骸さ」




まだ夜明け前のかすかに明るいリビング

   「暖かいな 一晩中暖房してるんだ」
   「すこし暗いけど・・・」

僕はタバコに火を点け 暖炉の前の椅子に座った

ここからだと 流れて行くタバコの煙が
ちょうど天窓からの明かりで綺麗に見えるんだ

そして まだ誰もいない薄明かりのリビングで何枚か写真を撮った







すこし気が紛れた僕は部屋に戻ろうと渡り廊下まで来た

そこには さきほど僕が残した 雪の足跡


・・・「積っているのは ボクたちの死骸さ」















僕はなるべく雪たちを踏まないように

自分の足跡の上を辿って 部屋へ戻った










by robirobi0807 | 2014-12-25 16:02 | 記憶

Happy Christmas




b0223257_21075046.jpg






素敵な夜を!









by robirobi0807 | 2014-12-24 21:09 | 日記

聖夜を泳ぐ




b0223257_15003686.jpg






そうだ 今日は魚にしよう


いなだの刺身?






それにしても タイトル・・・
どの辺が聖夜なんだ?(汗)









by robirobi0807 | 2014-12-24 15:08 | 日記

No.11-e




b0223257_11265917.jpg









by robirobi0807 | 2014-12-23 22:49 | アート

トラクターとカラス





b0223257_12593378.jpg






激しく雪が降った先日のこと
家の前の畑に大型トラクターが入り雪の降り積もった畑を耕し始めた
するとどこからともなく多数のカラスが集まり
そのトラクターの走る後に群がり始めた
良く見るとカラス達はしきりに耕された土の中から何かを探しているようでした

餌の少ないこの時期
雪に埋もれた畑の中にはきっとミミズや昆虫などの幼虫などが居ることを
カラス達は知っているのでしょう



それにしても もう少し静かにやってくれんかのう(笑)









by robirobi0807 | 2014-12-23 13:23 | 日記

これって・・・もしかして・・・




b0223257_14342432.jpg






自宅にて商品撮り
一段落してちょこっと休憩
それは久方ぶりに良く晴れた午後だった
窓下の畑の畝が 先日降った雪で強調され面白く
これまた久しぶりの窓からの撮影
ついでに遠景も とシャッターを切って窓を閉めた


先ほど 溜まった画像を整理していた時
下の画像を削除しようと一応確認していると
空に何やら写っていることに気付いた
はじめ飛行機かと思ったが拡大してみると・・・
それは 金属製ともみえるラグビーボールの形をした不思議な物体だった




b0223257_14334939.jpg








拡大した画像が コレ・・・
これって もしかして・・・UFO?


b0223257_14340129.jpg






ボクはまだ清く正しい若いころ(爆)
良く UFOやら霊やらを目撃したことがあるのです
また 地震の予知も出来ました

地震は月を見て予知しました
当たる確率は80%以上
周りの人たちにも地震が来るよ教えたり・・・
自分でも怖くなるほど良く的中しました(マジ)

霊も良く見ました
肩越しに後ろから覗き込まれたり
おいでおいでされたことも
白川郷では追いかけて捕まえようとしたことも(爆)
後で宿のご主人に話したところ
「良かったねぇ よくそうやって霊に呼ばれてついて行き
ため池なんかに嵌って死んじゃうんだよ 無事で良かったね」

UFOも本当に何回も目撃しています
くるくる回っていたり ジグザクに飛行したり
ずっと停止していた発光体がいきなり猛スピードで動き出し
それが頭上でパッと二つに分かれて飛び去ったり・・・
東京に住む頃 恵比寿のマンションから目撃した時は
あまりたくさんの発光体が乱舞しているので110番通報したことも
その時の警察の返答が・・・
「あ~それね それは管轄外だから気象庁に電話して下さい」 だって(笑)

皆さん もしUFOを目撃したら気象庁か矢追さんに連絡しましょう(爆)



で なんの話だっけ?・・・
あ そうそう 

これってもしかしてUFO?









by robirobi0807 | 2014-12-22 15:43 | 日記

朝焼けに追われて




b0223257_192599.jpg

by robirobi0807 | 2014-12-22 01:11 | 日記