むかし むかし・・・





b0223257_19000771.jpg


信州大学医学部付属病院の廊下をお花畑にするプロジェクト vol.4  参加中





話は変わるが・・・

この1~2週間 ここ5年間でもっとも忙しい
まあ ありがたい事なのだが

昔々 まだ世の中がフィルムだった時代
そりゃ撮影は大変でしたよ それなりの腕も必要だし
しかし撮影が終われば それでオシマイ
なにせ今のように後から手を入れる事なんて出来ない訳だから
まあ 現像時にカラーポジで一段くらいなら増減感はやってもらえた
でも それくらい

で 現在
今や時代は進んでデジタルの世の中
赤を青にだって変えられちゃう
要らないものは消すことだってお茶の子さいさい
感度だって え? いいいっ 一万!!?? ってな具合
撮影済みを後からいくらでも手を入れる事が出来る
手を入れればどんどん良い写真になっていく
実はこれが今となっちゃ~大問題

2000枚も撮った日にゃ そりゃ大変
それを選別して半分に絞ったとしても
それを一枚一枚に手を入れて・・・
そりゃ時間が掛かる訳だ

だから変に忙しい



あーあ 不便でも 撮ったら終わり の昔が懐かしい(笑)



さて 納期は明日
もう一息だ^^










by robirobi0807 | 2016-10-06 19:49 | 日記
<< ちょっとヤバイ かも あと少しで・・・ >>