Azumino Twilight




b0223257_1961530.jpg







トワイライト繋がりで ひとつ・・・

むかしむかしのお話
ボクは中野新橋の あるスナックに入り浸っていた
そのお店 ディープ・ソウルのジャンルではちょっと知られた店
マスターのHさんは日本のdoo-wopグループの草分け的存在「キングトーンズ」の後援者でもあった
ある日 店へ行くとマスターが1本のカセットテープを聴かせててくれた
どうやらそのテープに録音されているグループが 直接マスターのもとに持ち込んで来たらしい

「ねえ ロビーさん これ どうよ? ちょっと聞いてみてよ」
「歌 ヘタだけどね」
「メンバーみんな顔に靴墨塗ってるんだってさ」
・・・確かに ボーカルもコーラスもヘタだった

その後暫くして・・・彼らは見違えるほど上手くなってデビューした




by robirobi0807 | 2015-01-19 20:17 | 日記
<< pull switch 欲しいものは何もない >>