ため息




b0223257_0595298.jpg







今晩の一曲は・・・そんなコーナー いつ出来たのさ?(笑)

ため息・・・
そう 「ニューヨークのため息」 ヘレン・メリル
ベタ過ぎる選曲ですが このアルバムにはボクの師匠(注1)クリフォード・ブラウンが参加しているからね

昔々バブルの頃^^ 彼のプレイに憧れてトランペットを買った
そりゃバブルの頃だもの 結構いいヤツを買ったんだ
でもピッカピカの新品はカッコ悪いしダサイので 
わざわざゴールドの塗装があちこち剝げた中古を探し廻ったのさ

しかしボクは クリフォード・ブラウンにはなれなかった
ド・レ・ミ・・・も満足に吹けず やむなく断念 ・・・根性なし!
ボクのトランペットはインテリアになった(爆)

・・・ああ ため息・・・



※注1  ロビーさんが勝手にそう思い込んでいるだけです(笑)







by robirobi0807 | 2015-01-08 01:19 | 日記
<< 忘れ物は僕の足音  #1 時空旅行 >>