150-200




b0223257_21465929.jpg





下が150 上は200を超えていました    はい 僕の血圧

もうかれこれ15年以上前の事 義理の母が入院していた時
見舞いに行って 時間があったので受付ロビーにあった自動血圧計測器
「ご自由にどうぞ」 に誘われて 暇でもあったし興味本位で試しに測ってみた 
150-200
当時 健康だけが取柄だった訳で 別に体調も悪くはなかった
それに それまで血圧などまったく興味が無かったので
即座にこの数字の意味するところが解らなかった
もう一度  やはり下が150 上は200を超えていた
一緒に居た家内がこれを先生に見せた
すると先生 「これは大変 すぐ緊急処置です」 と点滴を受けることに
いやいやちょっと待って 別に調子が悪い訳で測ったのではなく暇だったから・・・
と言ったが無駄だった ベッドに寝かされ点滴の針をブスリ

それから毎日薬を飲むはめに 15年以上毎月1回 薬をもらいに病院通い
今日はその日 写真は診察室の窓際にあった観葉植物

ああ やっと写真の説明が出来た(笑)








 
 
by robirobi0807 | 2013-09-06 22:07 | 日記
<< キミは今なにを想う? 秋の詩が聞こえた午後 >>