The day was still a snow.




b0223257_892918.jpg







安曇野は不思議な所です

先日 ルームギャラリーへ行って来ました
ここは自宅から北へクルマで5分もかからない距離
でも 雪の量がまったく違います まるで雪国?(笑)
かと言って逆に南へ5分も走れば こちらが雪降りであってもそこは雨だったり・・・
地元の人の話しでは 雪・雨・霧の境があるそうで
あそこの道のあっちとこっちでは・・・などと言うところが幾つもあるのです



話しが逸れましたが ルームギャラリー  
アンティーク・ギャラリーショップでカフェ・ギャラリー
オーナーは僕より六つ年上ですから いわゆる 向かい干支
向かい干支同士は相性が良い  そのなかでも〇年と〇年は一番相性が良い・・・
お蔭さまでオーナーとは一番の相性良しと言う事になります
オーナー 以前は白馬でペンション経営をされており 
その前は 関西方面でグラフィック・デザイナーとしてブイブイ(笑)言わせていた御仁



僕だって時には写真表現や制作活動に対して悩むことがあるのです(笑)
そんな時はこのオーナーとコーヒーを頂きながらちょっとお話をします
すると瞬時に大変良いアドバイスが返ってくるのです  そう瞬時に
まるでこちらの悩みを解っていて予めその答えを用意していたかのようにです

変なおやじですが 心の師 と思っています(汗)



今年の5月に大きな展示が決まっています
いつもと違うのは 一回限りの展示ではなく 
ずっと続けて行きたい たとえば50年先・・・とか
自身 大変な企画をしてしまった とも思いますが・・・汗
50年後と言えば僕はもういません  
ですからどんどんバトンを繋いで行かなければなりません
常に若い力のある作家を入れて行かなければ続くものではないのです
で いろいろな問題が出てくるのは当然のこと
・・・で 悩むことになる訳です



オーナーには 今回も素晴らしいお話を頂きました

ダンディーなおやじですが 心の師 と思っています  (アリガタヤ アリガタヤ)





悩みが幾分晴れて外に出てみると  雪!!
今度は当分雪掻きの悩みに・・・笑








b0223257_911463.jpg

by robirobi0807 | 2013-02-19 09:14 | 日記
<< display From the snow t... >>