老後の楽しみ。。。 #2




b0223257_052988.jpg





ひょっとして シリーズ化?  う~ん それは無いと思うが・・・汗

Fujica 35-SE  

やはりこれも先日のアイリスと同年代に製造されたRF機 
1969年製  定価 25500円  
レンズシャッター式カメラとしては世界で初めて1000分の1シャッター採用
それは 時代の流れによりレンズが明るくなった事と
高感度のフィルムの出現によるものが主な理由です
それにこのカメラ とてもユニークな機能を搭載されています
まず何と言っても フィルムの巻き上クランクがボディー底に着いています
それからフォーカシングリングはレンズ銅鏡にでは無くボディー裏に
これで右手だけで フィルムの巻き上げ・ピント合わせ・シャッター全てを操作できる訳です
(これ けっこう使いにくい・・・爆)

そうそうコレ  RF機の女王 と言われたそうです


RF機 って 女性だったんだ  知ってた?


はい おやすみなさいませ
by robirobi0807 | 2013-01-31 00:25 | 日記
<< 自転車に乗ってやって来た男の秘密 椅子 >>