人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リキュールグラス

リキュールグラス_b0223257_18533660.jpg



いよいよ明日 搬入・飾り付けとなりました
まだ細かい事がほんの少し残っているにせよ ほぼ準備完了
そこでちょっとコーヒーブレイク
ここにもよく登場する 安曇野 アンティーク&カフェギャラリー 「ルームギャラリー」へ
コーヒーブレイクと言っても 
今回の松本市美術館の次の次の次に予定(11月)している展示の打ち合わせも兼ねてですが

オーナーとの会話の中で・・・大切なものでも一度手放したら もう二度と帰って来ない・・・
などと話していると オーナーが二つの小さなリキュールグラスを見せて下さいました
このグラス 元々の所有者の名前を聴いて驚きました
ここでは名前は伏せますが 日本の歴史上でも有名な人物で
なんでも摂関家の藤原家と天皇家 両方の血筋にある人物・・・良く分からん(笑)

オーナー曰く 
譲ってくれと言われますが これだけはねえ
モノ自体はあまり良い品ではないのですが・・・と続けた


確かに作りはそんなに良くはないのでしょうが  そこから発する重厚なオーラはさすがでした

グラスの向こう もうじゅうぶん濃くなった緑が眩しいくらいに綺麗でした






それにしても こんな大事な時に安物レンズしか持って行かなかったとは  あ~ 後悔!!
最短撮影距離60cmですからね 大嫌いなトリミングだってしています(笑)
by robirobi0807 | 2012-06-13 20:03 | 日記
<< いよいよ です! ポスター >>